介護ソフトの機能

介護ソフトの選び方を考える時に、一番最初に考える事は、自分に必要な機能をその介護ソフトがもっているかというのを見極める必要があります。

それでは、介護ソフトには、一体、どんな機能を持つ物があるのでしょうか?その例を挙げてみましょう。

1、台帳の管理機能
利用者、取引先、職員、福祉用具、ケアマネージャー、保険外用具などの情報を管理。

2、請求書関連の管理
利用者への請求、領収書の作成、入金管理、国保連への請求業務の管理。

3、予定報告、実績報告の管理

4、各サービスにおける計画書の作成

そして、介護保険報酬請求には、直接関係しないが、業務をスムーズに行うためにあると便利な機能も挙げます。

1、職員の給与計算機能
2、SNS機能
3、利用者別のサービス履歴
4、データ連携機能

介護ソフトを選ぶ時に私が大切だと思う事は、アフターケアです。パソコンを自由自在に扱える人でない私のような人が介護ソフトを選ぶ時は、介護ソフトをゲットしてから、「あら?わからないぞ!困った。」
という時に、連絡をしたら、「はいはい。お任せ!なんなりと質問を!」と対応してくださる介護ソフトを出している業者さんを選ぶことが大切だと切に思います。

助けてくれる業者の介護ソフトがよい+1 !

関連キーワード

関連ページ

介護ソフトとは?
日本は、少子化問題を抱えていることもあり、ビジネスとしては、今後も子供向けのものよりも寧ろ、老人向けや介護ビジネスが増えていくのではないかと想像します。介護ソフトとは、介護ビジネスに携わっている方が、介護保険報酬請求業務をスムーズに行えるように大いに助けてくれるというソフトウェアのことを指しています。介護保険報酬請求には、請求額の算定、ケアのプランなどの、帳票の作成が必要不可欠ですが、人間の手でそ
介護ソフトの機能
介護ソフトの選び方を考える時に、一番最初に考える事は、自分に必要な機能をその介護ソフトがもっているかというのを見極める必要があります。それでは、介護ソフトには、一体、どんな機能を持つ物があるのでしょうか?その例を挙げてみましょう。1、台帳の管理機能利用者、取引先、職員、福祉用具、ケアマネージャー、保険外用具などの情報を管理。2、請求書関連の管理利用者への請求、領収書の作成、入金管理、国保連への請求
介護ソフトの選び方
介護ソフトの選び方として、困ったときに、助けてくれる業者さんの介護ソフトがよいと書きましたが、もう一つ、私のようなパソコンが苦手な人が介護ソフトを導入する場合は、不要な機能を持つ介護ソフトは選ばないというのも大切だと思います。介護ソフトで、あらゆる機能が満載していると聞くと、それがBESTと思いがちですが、「シンプルイズザベスト」ってこともあります。介護ソフトも使いこなせなければ宝の持ち腐れ。自分